できた!初めての自分のHP!

まずはサーバーを借りよう

ホームページを作るにはまず何をすればいいのか、簡単です。サーバーをレンタルすればいいのです。なぜならサーバーを借りることで、面倒な専門的知識を使う手間を省くことができるからです。本来ホームページを作るために必要な知識は多く、インターネットや本などで調べながら作るといったことが必要ですが、初心者の方はそんなことを勉強するなんて面倒くさいと思うでしょう。そのような方も、レンタルサーバーを使えば簡単にホームページが作れます。しかし、そんなに簡単にホームページが作れるレンタルサーバーの利用料は、ものすごく高いのではないか、と疑問を持つ方もいるでしょう。安心してください。サーバーの利用料は月額数百円程度のものが多いので、費用の面でも安心です。うまくやれば約1時間程度でホームページができます。

最初から自分で作ったホームページに必要なこと

レンタルサーバーを借りずにホームページを作ることができた。喜ぶのはとてもいいですが、まだまだやることは残っています。それは、検索サイトに自分のホームページを登録することです。これをしないと、検索ページに表示されず誰一人としてホームページに訪れることはないでしょう。登録する際には、自分のホームページに関係するキーワード選びが重要になってきます。例えば、ゲーム関係のサイト運営をしようとしているならば、キーワードにゲーム、攻略、プレイといった、ゲームにまつわるものを入力する必要があります。これはホームページ作成の基本中の基本です。この作業が適切に行われれば、おのずと自分のホームページを訪れる人が増えるでしょう。